宮迫さん・田村さん会見詳報

(7)「保身です。勇気が出ませんでした」

頭をさげる宮迫博之さんと田村亮さん=東京都(今野顕撮影)
頭をさげる宮迫博之さんと田村亮さん=東京都(今野顕撮影)

 振り込め詐欺グループのパーティーで会社を通さない「闇営業」をしたなどとして吉本興業から契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、会合に参加したとして謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)は20日午後3時から、東京都内のイベント会場で会見を開いた。会見での主なやりとりは以下の通り。

    ◇

 《家族に対しては、どのように説明していたかを問う質問も出た》

 宮迫「妻は一般の人間なので、『なぜ謝罪会見ができないのか』と言っていた。『させてもらえない』という会話をしていると、『もう(吉本興業を)やめたほうがいいんじゃないか』と。『責任をとって、自分のせいなんだから、後輩たちを巻き込んでいるんだから、引退も考えたら』とはいわれていました。息子はもう大学生なので正直、しっかり話せていない。事の経緯をちょこちょこ言おうとしたんですが、わかったわかったとサッと離れていくので、彼が今、どのように感じているかというのは、父親としては失格だが計りかねている」

宮迫さん、田村さん会見詳報 記事一覧